妄想メモリー

ただの若俳おたく

同担拒否って



先日、ある有名テレビ局のドラマに推しの出演が決まった。


ついでに同作品での舞台も。出演するのは最近人気の若手俳優ばかり。


推しがおっきな仕事を勝ち取ったのは嬉しい。これでもっと名が売れたらいい作品に出れるチャンスが巡ってくるかもしれないから。


けれど1つ嫌だなっと思ったことがあった。


ドラマが決まった途端に、にわかや茶の間が騒ぎ出したのだ。


「地上波に出るってことは顔ファンが増えるってことじゃん。無理、私にわかが一番嫌い!」


だとか。


その人たちのTwitterを見てみると演技を見たことない、1度は演技が好きだから見てみたいと。

正直「は?」っていう感じである。(お前がにわかだからな。と言いたい。)

作品によってはチケット取れないのもある。私もチケット取るの苦労した作品なんていっぱいある。


しかし、この前やったダイヤのAIIIはチケット普通に余っていた。東京だけだから…っていうのは微妙だ。夏休みだったのだから来ればいい。知り合いは来ていた。

それに前に大阪などでもやった。(そっちはチケットくそ余ってたよ。チケットはけさせるためにアフトまでやった…ふざけんな。)


そして、驚愕したのは


松〇凌 小△廉 宮✕✕人だけは譲れへん。同担拒否。にわか嫌い。」


なんて呟いている子がいたこと。TwitterのフォロワーさんのRTで知ったときは目を疑った。


え、同担拒否はわかるがそれを3人も…まじかぁ。

〇〇だけは譲れないって…言うのは勝手だけど1人にしろよ。なんて思ったり思わなかったり。

同担拒否とか正直よくわからないけど、私も苦手な同担はいるし普通のことなのかなぁと…うーん?

ただ、同担拒否なんてしたら現場行けないよね。単独イベなんてほとんど周りみんな同担(^_^)/

同担拒否の人ってどうやってイベントや舞台行っているの?(´・ω・`)



話は変わるが、私の推しは何かと〇〇さんと私の推しを応援してますだとか。2推しや3推しにされる子である。(ガチ勢が少ない…気がする…)

そう、このままだと路線変更するときに付いてきてくれるファンがあまりいないってことになりかねない。怖い。

まだ.5でやっていけるだろうけどいつかは正統派に出たり映像系にいったりしないといけない。(よる年波には勝てない。)

そう、だから今のうちにお金出してくれるガチ勢を捕まえて欲しい限りである。



なんて上から目線で語ったけど、私は公演に2、3回しか入らない弱い茶の間なので…。


恥ずかしくなったら消します。けど、同担拒否の人に聞きたい。


「推しの単独イベントって行くの?行くならどんな感情で行くの?」


よかったら誰か答えてください。笑笑