妄想メモリー

ただの若俳おたく

モチベの維持



題名通りです。ただただ、題名通り。そう、モチベがない。維持が出来ない。


最近現場に行っても手紙書き忘れてるし、プレゼントを買ってあるのに持っていき忘れることもしばしば。プレあげるなら手紙は入れておきたいし、けど忘れる。全てを忘れてる。


手紙を書くほどのモチベがない??そう、それ。モチベは今ほんとに低い。死ぬほど低い。何でだろう、普通にかっこいいって湧くことも偶にある。ほんと、偶に。けど、画像とかじゃほぼ湧けない。生身に会って少し湧いてモチベ上がるけど、またすぐ下がってって。けど、あの人の初舞台から見てるから現場はチケ手に入る限り行かなきゃって…なんか義務になってる節はある。


友達が言うには、「義務になったら終わり」らしい。まぁ、そうなのかも。昔はあの人に会えるだけで心がウキウキして好きだ!応援したい!ってなったけど最近は「推し変したい。」やら「オタクやめる」のオンパレード。無理だけど。


モチベないのに、現場には義務感で通うのって本当にダメな気がする。やめたい。けど、無理かなって現実的に思う自分もいる。


今日も私はモチベがないままオタクをする。