妄想メモリー

ただの若俳おたく

服装について


http://plus14.hateblo.jp/entry/2017/08/05/055836



上記のブログさんを参考にさせて頂きました。



今日は題名通りに、観劇やイベントの時の服装について書こうと思います。

割と、観劇の時の服装については学級会が開かれているイメージなんですがね。とりあえず書いてみよう。



まず、私のスペックですが、身長150cm、体型は普通。丸顔童顔のおブスです。唯一の良かった点は顔がそこまでおっきくないこと。



中学生ぐらいの時から2次オタになり。(本当は小学生後半ぐらいから)ロリータやゴスロリに憧れるという謎の中学生でした。なんかドレス買いました。確か原宿にある安い店。未だに捨てずに持ってますけど着たことないなぁ。着れるほどの顔面じゃないってとこなんですけどね。そして、現在。可愛い服装は好きです。ズボンよりスカート派。ピンクも好きなんですが黒や水色やら青やらが好き。緑も割と好き。でも最近は専ら黒か白かピンク。


愛用のブランドですが。最近はアンクルージュにシークレットハニー。アンクルージュはビックTとかが割と好きです。大体黒を買う。たまにピンクや白。アンクのクマちゃんプリントに目がありません。可愛いじゃん。

シークレットハニーは割と可愛いワンピースやスカートを買ってしまう。この前もセールだからって紺に花柄でフリルのスカートを買ってしまいました。いつ履くのそれ。


昔はお金を服にかけないマンだったので、axesで済ましてた。恥ずかしーい。自分が持ってる服を着てる人がいるのを見てすっごく嫌な気持ちになるしろくなことなかったー。axesはもう買いません。


普段着は、うーん。わりとGUとか楽で好きかも。あとは、earth music&ecologyの系列のお店。名前がわからん。


さて、舞台に行く時の服装ですよね。心掛けることは、悪目立ちをしない。浴衣とかパーティドレスとか何だそれ…って服装の人いません?着物はまだ…許せるけど、パーティドレスとか浴衣ってなんだよ。何をしにここに来たのかと。だからTPOを考えた服装を心掛けてます。


あとは清潔感。洗ってない服とか着るの考えただけで吐きそうなんで大丈夫です。あとは匂い。臭いのは自分も嫌だし、周りにも迷惑だから夏はほかの季節以上に気をつけます。女子のくせに臭いなんて最悪ですよ?服装以前の問題です。


メイクはナチュラルです。ブスなんで濃いメイクしてもどうにもならないんで。使ってる化粧品もキャンメイクとかKATEとかです。プチプラバンザイ。



接触イベントの時ですが。わりと、私の推しは接触が多いイメージなんですよね。チェキに握手。どんな服装していくかいっつも悩みます。そして、私は謎のこだわりがあって、接触の時に1度でも着たことのある服は次回以降の接触には絶対に着ていきません。新しいの買います。なので舞台観劇の時は同じ服着ていったりはありますけど接触の時はないです。推しちゃんは私の服装なんて覚えてないだろうけど私が嫌だ。だから接触近づくと服買いに行きます。



チェキ見て服装思い出したんで、接触の時の例を。



夏に撮ったチェキ

→白いヒラヒラのブラウス、向日葵柄で白地のキュロット、茶色のパンプス


最近撮ったチェキ

→白の胸元がヒラヒラしていているブラウス、水色の地に白のレース生地が乗ったバラ柄のスカート、青の厚底サンダル


冬のチェキ

→水色のニット、白地に青の花柄のスカート、靴は覚えてないんじゃ



てな感じです。って言っても分からないですよね。語彙力足りない。



とまぁ、だいたいTPOを考えた服装で清潔感を大切に。そうすれば間違いない気がします。清潔感さえあればある程度の服装なら許されます。私の仕事関係は清潔感第一なんで。本当に思います。



以上ゆるおたの戯言でした。