妄想メモリー

ただの若俳おたく

同担拒否なのか考察してみる



自分が同担拒否なのか唐突に考察してみます。


自分では同担拒否ではないと思ってます。けど、同担拒否臭い考え方は持ってます。残念。



じゃあ、同担拒否って何かなーっとふと考えてみようじゃないか。



とりあえず、同担と仲良く出来ない。目にも入れたくない的なのが同担拒否かなと私は勝手に考えてます。同担と話したくない関わりたくないは同担拒否。


同担拒否って個人的に自衛手段でもあると思うんですよね。同担と推しの話をしたら対応の差に戦争起きるかもしれないですよ?自分でも、同担が自分より推しに良い対応されている話を聞いたら割と死にたくなるし、過激に言えば「タヒね」と思います。そりぁ、推しも人間なんでオキニもいるし、オキラもいるでしょう。けど、それをわざわざ知りたくない。地雷は踏まないに限る。


まず、同担同士って地雷絶対に大量に埋まってる。私も同担と話すとなんだこいつって思ってイライラするし。イベとかで同担見ると査定をする。やれ服装がーとかあのオタクは新規だとか。やめれと思うけどやめられない。無理だなって思う。ダメなオタクでごめんね。推しぴ。



とりあえず、同担は基本的に御遠慮したい。面白い考え方をする人がいて「恋人や旦那を私も好きだから一緒に愛でよ♡」と言われたら控えめに言って「タヒね」でしょ? と。それはそうだなーって。流石に私もそう思うだろうし。


この意見を聞けば、私も同担拒否かもしれないって思うけど…推しぴは誰のものでもないからなぁと…うーん。俳優の推しぴはみんなのものだし。じゃあ、プライベートの推しぴは私の?そんなわけない。推しぴの人生や推しぴの大切な人の枠に私がいるわけないし、勿論他のファンもいない(はず)。だから、同担拒否って謎っちゃ謎。けど、リア恋だったらやっぱり同担拒否で当たり前だろうな。


うーん、同担拒否って本当に難しい。私は…同担拒否ではないと思いたい。のに、同担拒否くさい。同担と繋がったりするの基本は辛いし、推しぴのイベに行ったときとか息苦しい。質問コーナーで、新規とかが何度も聞いたことのあるエピソードを話す質問した時とかそんなことも知らないのか、ふざけんな。無駄な質問すんなよ。とか謎のこと考えるし。同担は控えめに言っても嫌いだわ。うん。新規と害悪の同担は本当に嫌なんだよね。


と、同担拒否くさい考え方を持ちながらも、私はまだ同担拒否ではないと思う。現に仲良い同担は一応いるし。


そして、結論は。私はまだ同担拒否ではないけど…同担拒否くさい考え方はある。と、同担拒否は悪いことではないのかな。



以上、謎の考察(?)でした。